勝俣部長の「ため息」2442回・・・・私 今 こんなにも幸せよ

1月8日 月曜日 成人の日

f:id:bon-ku-ra:20180103164908j:plain

               浦和駅 西口周辺

 

 

 

好き勝手に 言いたい放題

 本音 かも

 

 

 幸せ、幸せ感、幸せだ・・・・徹底的に自分の「生活感、人生観」の問題である。

 、その尺度で良い(のだ)。

 ところがドッコイ・・・・他人との比較が入り込むと、途端にややこしくなる。

 入り込ませてしまうのが、本音かも。

 自己実現とか、自己確立とか、難しい事は分からないが・・・・他人を入り込ませる事が無いように、自分を作る(仕上げる)事が、必要じゃねぇのかな。

 反対に・・・・自分が仕上げれ無い場合・・・・幸せになる事より、幸せに見せる事に専念してしまう・・・・。

 私、今、こんなにも幸せよ・・・・幸せ風、幸せ感風、幸せだ風・・・・幸せを「風」にしてしまう。

 但し正しく書くと、人生を破壊する風で無く、強烈な風邪と書く。

 この心の状況・・・・案外本音の人、多いかもな。

 街を行き交う人、人、人・・・・風邪の部分・・・・私、今、こんなにも幸せよ・・・・あるかもな(写真参照)。

 こうなると、徹底的に自分で無く・・・・自分の他人と言う「生活感、人生観」問題となるよな。

 かなり窮屈な人生となり・・・・決して幸せとは言えない、ズラ(鬘じゃありませんから)。

 i一度しか無い人生・・・・自分の他人で無く、

  ・正々堂々

  ・前を向いて

  ・背筋を伸ばして

今年こそ・・・・。

 つづく。

 

 

 水が支える 健康生活