勝俣部長の「ため息」2278回・・・・魔物退治

    7月19日 水曜日

(写真:甲州街道「小原本陣」記念館)






  好き勝手に 言いたい放題
ああすれば こうなる


 ああすれば こうなる・・・・こうすれば ああなる。
 我々はこんな形で、思い巡らす事がある(だろう)。]
 別に自慢する積りは無いが、勝俣部長・・・・かなりの頻度で思い巡らす。
 結果は的外れが多く・・・・詰まり「こうなる」は、こうなら、「ああなる」は、ああならだらけである。
 それでも尚・・・・この「思い巡らす思考」が大好きである。
 的外れだらけであるが・・・・たった一つ(もっとあるかも)・・・・思い巡らせ思考が功を奏した事がある。
 還暦前だから10数年も前になる。
 しかもこの「思い巡らせ思考」・・・・今もって続けている。
 そう、健康についてである。
 健康に関して、思い巡らせ、思い巡らせして来て、辿り着いた点は何点かあるが・・・・。
 ただの1点に的を絞るなると・・・・食べ過ぎであり、絶対に食べ過ぎるな、である。
 この食べ過ぎるなは・・・・相当に鍛錬 (そう正に鍛錬)する必要はあるし・・・・実際にして来ているが、それでも尚且つ、気が振れて食べ過ぎる事がある。
 食べ過ぎは一種の魔物である。
 食べ過ぎの結果は・・・・免疫力が低下した事が、手に取るように分かる。
 だからお陰様で・・・・連続した食べ過ぎだけは、絶対に在り得ない(自信がる)。 
 食べなければ「力」がつかない事は実際だろうが・・・・食べ過ぎは「力」をぎ落す・・・・故に魔物である。
 猛暑に向かって、絶対に犯してはならない食習慣が・・・・食べ過ぎである。
 お試し下さい・・・・1週間も続ければ、言っている意味が実感され出しますから・・・・。
 つづく。



 良質の水を 飲みましょう