勝俣部長の「ため息」2260回・・・・一等 偉い

6月30日 金曜日






好き勝手に 言いたい放題
  更に 徹底


 一年の計は元旦にあり・・・・古式ゆかしき諺通り、2017年1月1日を期して、朝、思わずスイッチオンするテレビ習慣を捨てた。
 捨て去った。
 換えて、BOSEで聞くNHK FMに。
 以来半年・・・・FMで過ごす朝が、すっかり気に入ってしまった。
 テレビ(見る)と、FM(聞く)とで・・・・何が違うか・・・・実に当たり前であるが、
  ・見ながら 何かする
のと、
  ・聞きながら 何かする
のとでは、雲泥の差がある。
雲と泥の差だから、これは凄い。
 ・6時台の バロックを聞きながら
 ・7時からの ニュースを聞きながら
 ・7時25分からの クラシックカフェを聞きながら
 我が為す事が、本人の意思(主人公の意思)そままに自在に出来る。
 雲と泥の差とは・・・・主人公「」が、どっちが握るかである。
 見る方は明らかに・・・・主人公「権」はテレビが握る。
 聞く方は、ほぼ完全に本人が握る。
 などなどと・・・・自分に都合よく解釈する傾向は見える・・・・だろうな・・・・。
 が、実際に本年元旦より・・・・勝俣邸では、主人公、主役、主(アルジ)、一番偉い人、人間で居る人・・・・詰まり機械から、主人公「権」を、奪い返したのである。
 見ながらでは無く・・・・BOSEで聞く、聞きながらの世界・・・・実に具合宜しいですよ・・・・。
 家えん中じゃ・・・・俺が一等偉いんだから・・・・なあ。
 つづく。



 水と共に いつも元気