勝俣部長の「ため息」2209回・・・・正しい理解は

5月7日 日曜日


     好き勝手に 言いたい放題
嫌か どうか を どうするか



 勝俣部長・・・・今でもそうであるが、
   コリャ 嫌だ(嫌な事だ)
と思ったら、その瞬間に「やってられねえ」と判断し、止めてしまう。
 が何処かで、本当に嫌な事なんだろうかと、考えると言うか、反省してしまう。
 嫌な事でも続けていれば・・・・続けて行くうちに、好きになる、って事もある、って事もある。
 だとすると、だと、瞬時に決めてしま事は、とても勿体無い自己行為である。
 74才の今まで一体幾つ(何個)・・・・この瞬時の(フルイ)
で、早々に捨ててしまって来た事か・・・・。
  ・継続は力なり
  ・今している事を続け見よう
などと諭す言葉がある。
 もしかしたらこの言葉の正しい理解は、頭に、
  ・例え嫌な事でも 直ぐ判断するな
  ・しばら続けたら どうなるか分からない
 詰まり、好きな事は勝手に続けるから放って置けばいい。
 嫌なことだからコソ続けて見なさい。
 或いは、好きなるまで続けて見なさい・・・・この解釈かも知れない。
 こんな精神が体内化(頭脳化)出来たら、と・・・・思う。
 勿体無い人生だよなぁ・・・・。
 つづく。


 今日も水を 飲みましょう