4月3日 月曜日
好き勝手に 言いたい放題
誠に 解からない
とうとうFAXが、老々介護(ファァックスとワタシ)の甲斐も無く寿命が尽きた。
20年近くも使っているのだから(仕事上)、当然かも知れない。
先週の土曜日、電気屋さん立ち合いの元に、2代目(台目)ファックスの襲名式を為した。
余計な機能の無い、今、出回るファックスの中で、最も簡素な奴をお願いしておいた。
ところが、運んで来た電気屋さんの「おっちゃん」の年齢・・・・私に近くヨタヨタ気味(弟君は体調不良で離脱中)。
解説書読み読みしながらの初期設定。
まるで初心者運転。
「細かい操作は 後でゆっくり覚えて下さい」
「有難う ございました」
で、チョン。
その後が大変。
解説書を読む。
経験のある方もおれれると思うが・・・・何でこんなにも解かりずらいのか・・・・。
読み進む中、
・イライラが増す
・更に増幅する
・イライラが極限となる
・解説書を ブン投げる
あの解説書とやらは・・・・相当に頭の悪い奴が・・・・イヤイヤ
・読む人の立場に全くなれない人が
・自分の世界に入り込み
・自分だけが 納得しながら
書き上げているのに違い無い。
今後の商品の勝負は(差別化戦略は)・・・・
「当社商品の解説書は 赤ちゃんでも解かり ま あ す」
電気・・・・技術者・・・・大学理科系・・・・だけでチームを作るなよ。
文系の秀でる人を・・・・イヤイヤ学歴に関係なく・・・・買い上げる人の立場に立てる人を、組み入れるべき、だ、ぞ。
つづく。
水が 今朝も美味しい