勝俣部長の「ため息」2402回・・・・

11月25日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20170930094436j:plain

             ニッカウヰスキー余市工場

 

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

待つ と言う 教育

 

 つ・・・・とんでもない、そんな呑気な事は言ってられない・・・・。

 我が子の教育問題になると、気持ちが前に、前にと・・・・どうしても出てしまう。

  ・あの家の子は ホラ

  ・この家の子も ホラ

 皆が、気になって仕方が無い。

 勝俣部長・・・・振り返って見て、自分も確かにそうだったと・・・・。

 しかしそれぞれに、個性有り・・・・有るじゃんか・・・・。

 幸か不幸かかなり早く、「つ」・・・・待ってる・・・・こんな概念を持つ事が出来た(らしい)。

 第一・・・・成長を待ち望む、と、言うでは無いか。

 成長と待ちとは、切っても切り離せない。

 問題は・・・・イライラしながら待つ・・・・このイライラ感を捨て去る事。

 ホレホレ・・・・俺んとう、間もなく死を待つ頃合いになるじゃんか・・・・イライラすんなよ。

 人生は「成長と待ち」である。

 つづく。

 

 

 その間 飲む水です