勝俣部長の「ため息」2401回・・・・

11月24日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20170930094642j:plain

             ニッカウヰスキー余市工場

 

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

人に 優しく出来る

 

 人にしく出来る・・・・素晴らしい事だと・・・・イヤ 能力と言ってもいいかも・・・・。

 自分の事と言うよりも、自分の子供がそうなればいい、と・・・・強く思う。

 大きな優しさで無くていい・・・・

  ・ちょこっとした 優しさ

  ・見えない 優しさ

  ・さりげない 優しさ

 そう育てて来たと思うが、果たして・・・・残念ながら、検証のしようが無い。

 人に優しく出来る子供・・・・親の責務だとしたら・・・・イジメ問題は、かなり解消するような気がする。

 この能力・・・・年を、取れば取るほど発揮出来る人・・・・人生の達人だよな。

 日本人・・・・何処かに捨て出しているようにも・・・・見えなくない・・・・ような気もするよな・・・・。

 つづく。

 

 

 寒い朝 冷たい澄んだ水 気持ちがいい