勝俣部長の「ため息」2381回・・・・天からの命令だよ

11月3日 金曜日 文化の日

f:id:bon-ku-ra:20170930154157j:plain

                  (小 樽)

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

仲が 良いって事 か

 

 平均2カ月に一度、何が無くても近くの病院に行く。

 いわゆる定期診断。

 町の病院だけれど、かなりの設備が整っている(ようだ)。

 その為か・・・・この病院の一番良いところは、週に一度、慶応大学とか、慈恵医大とか、社会福祉大とか、などから、それぞれの専門の先生が見えて、診察してくれる事である。

 勝俣部長・・・・第一頸椎のガン侵され手術も、このルートで港区新橋の慈恵医大で・・・・。

 また昨年、心音が異常との事で、福祉大学の専門医に回され・・・・一件落着。

 ・・・・てな事から、それなりに混む。

混むと、呼ばれるまで、待合室で待つ時間も長くなる。

 長くなると・・・・何となく、周囲に目が行く。

 目が周囲を追う。

 いい年をしたおっちゃんと言うか、ご老人と言うか・・・・診察に多くの性が見える。

 ここで面白いのは・・・・ほぼ全員が一人で来ず、さんに付き添われて来る。

 まあ中には、付き添いが無ければ来れない人も居よう。

 が、どう見ても一人で問題無く来れる・・・・のに、奥さんを連れ添って来る。

 一人で来れる・・・・と思う証拠は、付き添いの奥さんに対して、やたらに、

  ・ったり 怒鳴ったり 命令

したりして・・・・いわゆる エバリクサリ とても元気がいい、じゃんか。

   「一人で来りゃ 来れるじゃやん 一人来りゃいいのに」

 あの男様達、ちゃんと仕事は出来たのだろうかなどと・・・・どうでもいいような事を、思もったりもしてしまう。

 このみ見が、待ち時間を短くしてくれる。

   「勝俣さん 中待合室に お入り下さい」

 エエ もう時間・・・・もっと、もっと見て居たかったのに。

 年取ってるから、とても見たくは無いし、物凄気持ちが悪いが・・・・幼稚園、小学校の入園、入学風景に、何処か、ダブって見える。

 男って、年を取れば取るほど、意気地なし動物、ダメ動物。

 這ってでも一人行きなさい・・・・天からの命令だよ。

 それとも、夫婦仲が良い証拠かな、かな・・・・。

 一人で行くしか無い人の、(ヒガミ)だろうね・・・・。
 つづく。

 

 

 いい水 持参しましょう 病院の空気 悪いですよ