勝俣部長の「ため息」2368回・・・・もう少し 長生きを

11月21日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20170930204156j:plain

           (小樽市南小樽駅ホーム」)

 

 

     好き勝手に 言いたい放題

 知識が 溜まらない

 

 

 本日、頭に浮かんだのは・・・・最初「無反応」であった。

 反応とは、反応がいこと。

 と思ったが・・・・最近は、ちょっと違う。

  ・反応が無い

じゃ無くて、

  ・反応する事が 出来ない

したくても、出来ない人がやたらと多い。

 だから勝俣部長「辞典」の無反応とは、

  ・反応が無い

を訂正して、

  ・反応が出来ない事

としている。

 インターネットの検索で・・・・その場限り、一瞬だけ、知る知識。

 げ知識・・・・陽炎(カゲロウ)知識。

 知識の貯金(溜め)が、いっさら無い・・・・全く出来ない。

 が無いから、反応が出来ない・・・・昔で言う無学文盲と同じ。

 恐らくこの先・・・・この手の文盲者がどんどん増えよう。

 その人達に、

   「景気の良さの実感 ありますか」

 野党や,NHKの間抜けな質問。

   「全く 有りません」

 やはり今の自民党政権では、日本は良くなりませんね・・・・。

 共産党さん、立憲民主党さん、社民党さんは勿論・・・・小池希望さん、維新さん・・・・何かと言うと・・・・直ぐ・・・・コレだ。

 スマホ、インターネット人間・・・・反応出来ない人(ビト)製造マシン。

 長生きして・・・・この先・・・・もう少々見届けたし・・・・私の反応でした・・・・。

 つづく。

 

 

 水 飲みましょう