勝俣部長の「ため息」2353回・・・・大僻(ヒガ)み

10月6日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20171001110517j:plain

           (北海道「支笏湖」)

 

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

介護付有料老人ホーム

 

 

 介護付有料老人ホーム・・・・ここに来て頓(トミ)に、新聞、雑誌、電車内を始め、様々な媒体に、様々な形の宣伝が・・・・。

 まさに高齢化社会狙いの宣伝。

 様々な宣伝形で・・・・あるが・・・・共通点が一つ。

 掲載写真の入居者の全員、常にニコニコ・・・・にこにこと。

 ニコニコマネキン、にこにこマネキンに、見える、見える。

 人間の集まる中・・・・ニコニコもあるだろうが・・・・設備の良し悪しに関係なく、ギスギスもあろう。

 イヤ、高額を払っての入居でありながら、ギスギスや、我が身のようにギクシャクの方が高位置かも・・・・。

  「エエ こんな筈じゃなかった」

  「エエ こんなんなら 薄汚くても 家の方が良かった」

  「息子の嫁が 意地悪だったけど まだマシだった」

 高額有料ホームを・・・・グーンと離れて、遠くから眺むれば・・・・間もなく息を引き取る集団が、

 ・自分では し作りはじめ 

 ・厄介な事は 全部人に任せ

 ・単に 意味無く

 ・ニコニコとして

 ・アーんと 口を開けて 食べ物を待つ

 ・間もなく命果てる 散る

に見える・・・・そう見るのは大不謹慎です、です。

 でも、そう見えちゃうモン・・・・やっぱし、大不謹慎。

 イヤイヤ 本日は、正真正銘の大僻みでした・・・・。

 つづく。

 

 

 ここら辺りで 水を飲みましょう