勝俣部長の「ため息」2322回・・・・快適さは 退屈

9月2日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20170811160315j:plain

           (上野公園)

 

 

 

  好き勝手に 言いたい放題

またまた おバカな考え

 

 

 長年来の友人が、入院している。

 ここ1カ月・・・・毎週末見舞いに行っている。

 当初、入退院を繰り返していたが、今回の入院は連続で、2カ月位になる。

 そこで思うのであるが・・・・入院まで必要としない人が、入院したとしよう。

 そう、よく政治家様が具合の悪い事をして、雲隠れ入院・・・・こんな場合。

  ・別に 痛くは無し

  ・熱も無し 

  ・食用も有り

  ・大酒も飲める状態

だったら・・・入院は退屈なだけ。

 ある種の拷問になる・・・・そう思う。

 悪い事をしたとするなら、拷問は当然のお仕置き・・・・だわさ。

 毎週末、友人・・・・苦しそうな、痛みでむ顔、細る体・・・・。 

 がゆえに退屈はしないだろうし・・・・入院の意味がある。

 快適さは退屈・・・・だから何処も悪く無い人は、進んで苦しい事に挑戦する・・・・挑戦し続ける・・・・進んで苦しさを求めれば、退屈しないから・・・・。

 コレが見舞いする本当の意味・・・・意味有るよな。

 

 つづく。

 

 

いいから 水を飲みましょう