勝俣部長の「ため息」2017回・・・・ご勘弁 下さいまし

12月3日 土曜日



好き勝手に 言いたい放題
偉くなった 気分


 予期した通り最近のマンションは、発売前に、「万が一用品」を取り揃え出した。
  「当マンション 備蓄品 十分な備えあります」
こんな感覚だろうか・・・・。
 と言おう事で、勝俣部長の最近の仕事は(重要な仕事は)、建設中のタワーマンションに備蓄水を搬入する・・・・老いた体にムチを入れる、肉体派作業である。
  (もう体ボロボロ)
 ところが、ところである・・・・都心部、立地条件が良くなればなるほど、地理的条件から、搬入車(大型車)のマンション接近が難儀になる。
 物件によってはお手上げ状態となる。
 つい先日、江東区に建設中の大型マンションの、搬入作業を行った。
 大型車の進入と出方の方法は、事前調査で決めておいた。
  ・道幅6m
  ・行き止まり 道路(ゆえに 他車に迷惑掛からず)
  ・搬入車両 頭から突っ込み から出る 
 問題は出るときにある・・・・。
  ・大型車両をバックのまま 70m近く誘導し 大通りまで誘導
  ・大通りに出る直前 大通りを激しく行きかう車両を 一時ストップさせる
 生まれて初めて、工事現場でよく見かける、アノ「赤い誘導棒(と言うのかな)」を手にしたのである。
 大通りを行き交う激しい車両・・・・このの動きに、極めて行儀よく従ってくれる、くれる・・・・この棒、神様棒である。
 同時に、俺様 勝俣様 様・・・・物凄くくなった気がしました、したのです。
 棒一つで世界を演出する・・・・「小澤征爾」さんって・・・・トンデモナク・・・・世界で一等偉いんだ・・・・実感しました、しました。
 勝俣部長の人生、バカ丸出しとは・・・・こう言う事をいいますから・・・・。
 まあ、何をやっても面白い年頃ですから、ご勘弁下さいまし・・・・。
 つづく。


 水 在りてこそ 人生成り立ちます から