勝俣部長の「ため息」1947・・・・🙇

9月20日 火曜日



 好き勝手に 言いたい放題
逆も いいよな 〜


 先日電車に乗って目にした、本の宣伝が頭に残る。
 残るのは宣伝と言うより、本のタイトルだったか、あるは解説文であったかである。
 何でも相当に偉い人が(僧侶だったような気がする)、書いた本だそうだ。
 題して、
   「今日を 人生の最後の日と思って 生きなさい」
 言葉としては分かるが、来る日も来る日も、今日が最後だ、最後だ、となんか思って生きることなんか・・・・凡人に出来るのかい。
 かなり窮屈になってしまうような気がするよな・・・・。
 それよりも、勝俣部長が僧侶様にご昇格されたなら、
   「今日を 人生の最初の日と思って 生きなさい」
 こっちの方が気が楽になるよな〜。
 僧侶様、チャチャ入れて  🙇 ゴメンナサイ
 つづく。



 水を 飲みましょう