勝俣部長の「ため息」1909・・・・真夏の夜の 夢

8月5日 金曜日


       好き勝手 言いたい放題
どうだろうかな バカ過ぎ か〜


 いよいよ「リオ・オリンピック」が始まる。
 開会式・・・・メインは何といっても聖火の点灯の瞬間である。
 開催地毎に、幾多の工夫を凝りに凝らさせ・・・・どのオリンピックも点灯の瞬間を誇らかに謳う。
 リオネジャネイロ・・・・残念ながら行ったことは事はないし、地理的な構造も何も知らない。
 刊行物か何かで目に焼き付いたのだと思うが・・・・記憶に残るのは、山頂に立つ巨大なキリスト像(だけである)・・・・そのくらいしかない。
 競技場と位置関係がどうなのかは知らないが、開会式クライマックスの聖火点灯が・・・・
 何らかの仕掛けで、するする、ひょうひょいと駆け巡り・・・・あのキリストさんの手に灯ったら、こりゃ最高。
 世界平和の聖火になる・・・・かもな〜。
 おバカが夢見る、真夏の夜の夢でした、でした。
 つづく。



 今日も朝から 水を含みましょう