勝俣部長の「ため息」1897・・・・上手く 行かねえ

7月22日 金曜日


好き勝手に 言いたい放題
  立場 逆転


 先日の事である。
 いつもの通り会社の車で仕事に出た。
 千葉県市川市に差し掛かったとき、前方右の脇道から、50ccのバイクに乗ったお巡りさんが、警察官らしからぬ、良からぬ行動で・・・・突然飛び出して来た。
 この馬鹿・・・・慌ててブレーキを踏み、事なきを得た。
 まあ、そこまではこっちのペース、ペース。
 所がこのお巡りさん、何を思ってか、私の車の後ろに回り、ピッタシ離れず着いて来るのだ。
   「ははん さっきの飛び出し行動を詫びる機会を 探してるんだな」
 読みは的中し、赤信号で止まったとき、するすると我が車の右横に来た・・・・来た、来た。
 得意満面として、窓を開け、
   「何か 何ですか・・・・」
   「お客さん お客さんねえ 貴方の車の 右のブレーキランプ 切れてますよ」
   「このまま走ったら 切符を切ることに なりますから」
 おいおいおい、そりゃねえだろう・・・・。
   「済みません この先のスタンドで見て貰いますから お願いしますよ」
 ペースはすっかりお巡りさん側に・・・・。
 人生、なかなか思い通りには参りません・・・・。
 チキショー ブレーキランプ め め め・・・・。
 つづく。


 日々 いい水飲みましょう 夏場対策ですよ