勝俣部長の「ため息」1874・・・・まあ コレもありっす ね

5月31日 火曜日

                                                   
                                                      (山梨県塩山市向嶽寺」)



    好き勝手に 言いたい放題
ちょいと 参った 参りました


 先日の事である。
 最近、最もよく行く飲み屋に行った。
 5〜6人も座れば一杯のカウンターは、既に一杯。
 無理無理押し入れて貰う。
  「親父さん 久し振りに シャケを焼いて」
 ヘイヘイと返事を貰い・・・・待つ事10分くらい。
 程良く焼けたシャケが出て来ました、来ました。
  「勝俣さん 済みませんが 混み合ってて 少し手を抜きました」
 親父さん、実に神妙に・・・・。
 手抜きと一体なんなのさ・・・・。
 出されたシャケを慎重に観察・・・・。
 ウウウウ いつもは大根おろしが着いてるものが・・・・コリャー手抜だ〜。
 おろさぬまま、物切りで添えて有りました、ありました。
 ちょいと参りました、参りました、が、まあ、これもアリっすかね・・・・神様〜。
 つづく。


 水飲む日々 歯を病む事が無い