勝俣部長の「ため息」1765・・・・秘策は 何か

2月9日 火曜日

                                                   
                                                         (北陸「金沢」)


     好き勝手に 言いたい放題
どう理解すれば 良いのだろう


 仕事でちょくちょく通る場所がある。
 埼玉県戸田市新曽(ニイゾウ)・・・・。
 この交差点付近には、最寄りに駅は無いものの
  ・消防署
  ・ファミレスの とんでん
  ・歯医者
  ・業務用スーパー
 などが並び、それなりの「脱・田舎」風景がある。
 さらにご存じセブンイレブンが、マンション1階に陣取るから、更にまあまあか・・・・。。
  (とても駐車しずらいセブンイレブンだが・・・・何度もコピーを撮った事がある)
 消防署はともかく、民間経営のそれぞれは、まあ安定した営みを続けている・・・・。
 と思いきや・・・・セブンイレブンが店仕舞いしてしまった。
 こうなるとセブンイレブンの後は、何、何、何に興味が・・・・誠にどうでもいいような癖であるが・・・・。
 そうして、どうだろうか・・・・1カ月近くの空白時間の後・・・・つい先日、解答が出た、出た・・・・。
 皆さん、何だと思いますか・・・・。
 ソレが・・・・セブンイレブンの後に、ファミリーマートが開店するではありませんか・・・・。
 常識的に考えれば・・・・セブンイレブンが繁盛店だったら、先ず店を畳む事は無い。
 営業続けてもダメだから已めた。
 と言う事は、ファミマ・・・・秘策があるんだろうな・・・・。
 当分興味はそこに向く・・・・同時に、老いの日々が また楽しである。
 つづく。


 水を飲んで コピット しましょう〜