勝俣部長の「ため息」1744・・・・よく 分からない

1月15日 金曜日

                                                   
                                                        (北陸「金沢」)



好き勝手に 言いたい放題
1億総活躍社会


 1億総活躍社会・・・・おバカな勝俣部長・・・・こう聞いて、何を思ったか。
  ・うん コレはいい事だ
  ・気力の萎えた老人たちを 表舞台に連れだし
  ・再度 元気よく ぬまで働いて貰おう
 その為の舞台を(装置を)作って行こう・・・・こう理解してしまった。
 ソレが、一定の年収に届かない人達に、臨時給付金とかで一律30,000円差し上げる・・・・とか。
 給付金と活躍とが、どこで、どう結ぶの・・・・。
 30,000円消費する事が「活躍」・・・・って言えるのかな・・・・一応言えるか?。
 大半の人が、
  ・ニコっと 嬉しがりはするが
  ・勝俣部長なら 酒飲みに ⇒ 飲食店 繁盛
  ・パチンコ好きなら パチンコ店に ⇒ パチンコ店 繁盛
  ・競馬も有るか ⇒ 競馬界 繁盛
 繁盛イコール活躍・・・・か。
 まあ、こんな結末じゃないのかな・・・・。
 「まさか」コレが装置・・・・かい。
 例えば、給付する30,000円を元手にして、何か事業を起こしなさい・・・・後ほど活躍プラン示しますから・・・・その線に乗って走って下さい。
 イヤイヤ これはもっと、もっと「まさか」であろう。 
 じゃ 一体「1億総活躍」とは・・・・何、何、何・・・・安倍総理・・・・。
 どうも イマイチよく分からない・・・・理解力が無いんだね・・・・。
 螻蛄様 登場・・・・ですよ。
 つづく。



 ブツブツ 言わないで 水 ですよ