勝俣部長の「ため息」1580・・・・勝俣の勝は 活の精神です

7月21日 火曜日

                                                   
                                                       (奈良斑鳩法隆寺」)



 好き勝手に 言いたい放題
なになに 「」 流行り


 就職活動・・・・就活・・・・を始め、婚活やら、終活やら、「活」流行りである。
 そしてここに来て「夕活」までが登場した。
 仕事を所定内でキチンと終え、それからの時間を有効に使いましょう・・・・こう言うことらしい。
 自慢じゃないが勝俣部長・・・・最初の会社(25年間勤務)から、今日まで、「夕活」なんかのノンビリ感でなく、「夕活の鬼」で突き進んで来た。
 オットットット・・・・その前に「朝活の鬼」の方が、ホンマモノである。
 まあそれはそれとして、「活」には「元祖の活」があり・・・・近頃と言うか、かなり以前から、そちらの「活」が怪しい。
 そう・・・・なに言おう「自活」である。
 自活も出来ずに、何が婚活だ、夕活だ・・・確固たる自活の精神を持てば、就職先は案外あるぜ(就活)。
 パラサイト症候群から抜け出し・・・・先ずは「自活」、「自活」、「自活」だよ。
 ここまで来た勝俣部長さん・・・・後残す貴方の活は「終活」だけですよね・・・・冗談じゃない、残すは「自活」の更なる発展形でっせ。
 つづく。


 本日も いい水 飲みましょう