勝俣部長の「ため息」1492・・・・参った 参った

4月14日 火曜日

                                                   
                                                         「JR横川駅」



好き勝手に 言いたい放題
気をつけて 下さい


 昨日の事である。
 午後1時前、湯島のお得意先を訪ねた。
 いつも使う有料駐車場に、車を止めた。
 小1時間ほどして違う場所に移動するため、車を出そうとした。
  ・駐車場所No確認
  ・支払機でNoを押し 料金精算
  ・領収証が出て来る
 ここまではいつも通り順調。
 次に、本来なら、
  ・バーが下がっているかを確認する
 が必要であるが、これを怠ってしまった。
 毎度の事だからバアーは下がっているものと、勝手に思い込み、車を緩やかに出そうとした。
 ガリガリと変な感触音・・・・。
 何かの拍子で、料金精算したものの、バーが下がっていなかったのだ。
 管理会社に通報。
   「そうですか バーが下がっているか どうか 確認されなかったのですか」
 遠隔操作して貰ったが、全くダメ。 
  「お客さんの責任ですから・・・・」
  「ジャッキアップするなり」   
  「JAFさんに来て貰うなりして 脱出して下さい」
  「エエエ そんなバカな」
  「お客さんの責任ですから・・・・責任ですから・・・・」
雨は激しく降るは、時間は迫るは・・・・いよいよ泣きが入る・・・・わ〜あああ。
 結末 
  ・1時間半ほど 脱出トライ
  ・ダメ JAFを呼ぼう(電話で出動要請)
  ・ダメもとで 再度精算機に行く
  ・番号を押して見たら 400円が表示Sれる
  ・もしやと コインを投入
  ・バー 下がる
 結末を管理会社に電話すれども、「機械の何かの拍子ですから 拍子ですから・・・・」。
 皆様・・・・バー下がりの確認・・・・絶対必要です 必要です。
 何があっても、使用者の責任になるよう・・・・用意周到になってますから・・・・ご注意下さい 下さい。
 コンチクショー・・・・。
 つづく。


 水飲んで 落ち着く