勝俣部長の「ため息」1484・・・・人 間

4月4日 土曜日

                                                   
                                                          (上野公園)



      好き勝手に 言いたい放題
人に頼る?  機械に頼る?


 昔は、人は人に頼るしかなかった。
 途中から、人に半分、機械に半分頼る時代になった。
 それが、今を含めた今からは、人に頼るのはゼロに、機械に全部を頼る。
 こうして人は、人をであることを捨てた。
 その証明は簡単・・・・人がやる事とは思えない、極端を遥かに凌ぐ、悲惨な事件が続く。
 でもな、待てよ・・・・人が人を頼る方でも、国家間の、部族間の、種族間の・・・・対立で悲惨が一杯あるか。
 人間って、どうしてこうも旨く行かないのだろうか・・・・。
 せめて、日々生ずる様々な「窓口業務」だけは・・・・人に頼りたい・・・・勝俣部長の、せめてもの願いである。
 つづく。


 静かに 水を飲みましょう