勝俣部長の「ため息」1478・・・・表 現

3月29日 日曜日

                                                  
                                                      (江戸深川「清澄庭園」)



好き勝手に 言いたい放題
1mm と言う 凄さ


 言葉は面白い・・・・つくづくそう思う事がる。
 例えば1mmと言う単位は、1cmの十分の一だから、無視してもいいような長さでしかない。
 日常生活において、1mmの違いにより右往左往する事は先ず無い。
 ただ使い方によっては、何万m、何十万m・・・・イヤ、それ以上の凄さ(衝撃)を、人に与えることがある。
 勝俣部長・・・・今まで、1mmで最も衝撃を受けたのが・・・・かなり昔の事となるが、新宿で起きたバス火炎瓶投げ込み事件である。
 何人かが亡くなり、多くの人が重度のヤケド負った。
 全身をヤケドした女性が病院のベッドの上で、
  「如何ですか」
と尋ねられたとき、
  「痛くて 痛くて 体を 1mmさえ 動かせないのです」
 このときの1mmの意味するものは・・・・辛さの物凄さである。
 貴方とは意見が合わないから、私、別れます・・・・もし、今、そう思っている女性がいたら・・・・そう、そこの貴女です・・・・。
 こう言って別れて見たら如何です・・・・。
  「貴方には 1mmの共感も持てませんから・・・・別れます」
 1mmの凄さである。
 つづく。



 1mm同様 水は 凄い飲み物です