勝俣部長の「ため息」1456・・・・いろいろ 面白い

3月6日 金曜日

                                                 
                                                    (武蔵一宮「氷川神社」)



   好き勝手に 言いたい放題
ちょっと おかしい じゃんか


 昨日の事である。
 午前中、保存水の搬入を終え昼食をと思い、車で市川市内を走り探していた。
 道路沿いに「ラーメン屋」の看板を見つける。
 近付き、手書き事項をよく見る。
   「手作り ギョーザ あります」
 これって少し・・・・イヤ かなり可笑しいじゃん・・・・と思い通りパスした。
 だって、いやしくも中華の専門店だろう・・・・それが何、場合によっては、「味の素」社とか、宇都宮の出来上がったギョーザでも使うって、ことがあるって事かい。
 そんなワザとらしい事を書かなくても・・・・自分の店で作ったギョーザだろう・・・・普通は。
 一層の事入って、「手作りではない ギョーザ」を一つ・・・・頼めばよかったよな・・・・。
 かなり昔の事(青年時代)となるが、やはりラーメン屋で、ラーメン大盛りを食べていたとき、若いアンちゃんが飛び込んで来て、
   「チャーハン と ライス」
と注文。 
 エエ ラーメンとライスは分かるけど、チャーハンライスってあるううう〜・・・・どうでもいいけど、変な事を思い出した。
 楽しい一日であった
 つづく。


 まあ 水を 飲みましょう