勝俣部長の「ため息」1455・・・・大人が居ない

3月5日 木曜日

                                 
                                                (武蔵一宮「氷川神社」)



      好き勝手に 言いたい放題
大人 が 使って いいのかな


 って生まれ落ちてから、順次成長(教育)を続け、一定の年令以上に・・・・例えば18才とか20才とか・・に達すれば・・・・いわゆる大人の扱いとなる。
 大人として認められる。
 大人である事の証明は、一つの言葉で置き換えると、もうこれから先は(成人以降は)、
   「知らなかった
では済まない・・・・許され無い・・・・と言う法的な縛りである。
 だって、30km制限の道路を60kmで走り、捕まり・・・・エエ 知らなかった、で済むかい。
 隣の家の机の上の現金を拝借し、警察に捕まり・・・・捕まる事なんか知らなかったし、返せばいいじゃん・・・・。
 コレ、みんな可笑しいじゃん・・・・。
 ところが国の最高決定機関・・・・国会議員の先生方・・・・しかも大臣先生様様・・・・只今、毎日毎日、続々と・・・・インフルエンザウイルスに汚染されたかのように・・・・知らなかった、知らなかった音頭で大踊り。
 日本に 大人って 意外に居ないんだよな・・・・。
 ああ 知らなかった 知らなかった 知らなかった・・・・。
 つづく。



 水を飲みましょう 知らなかった病に 利きますから