勝俣部長の「ため息」1453・・・・ホント 勝手に思っているだけ です

3月3日 火曜日

                                                  
                                                      (武蔵一宮「氷川神社」)



      好き勝手に 言いたい放題
ガンにならい と 勝手に 思っているだけ


 勝俣部長・・・・母親、長姉、叔母(父親の妹)の、血縁身近な3人を、何れもガンで失っている。
 特に母親は52才で急逝してしまった。
 成長するに従い、ガンに怯える背後霊があったと見えて、社会人になって早々、ガン保険に2口加入した。
 以来半世紀、お陰様と言うか、単に運がよかっただけというのか・・・・今のところガンの気配は、表立っては無い。
 しかし、ガンになって無い本当の要因・・・・自分では「コレだ」強く思っている事がある。
 が、余りにも「非・科学的」で、恥ずかしくてとても言えない。
 でも、本日は意を決して言う事にする。
 勝俣部長・・・・ガンの「正統的」血統を持ちながら発症してないのは、深呼吸のお陰である・・・・笑わないで下さい。
 12程前から、毎朝、50回、腹筋運動を、自分に義務付けている。
 この腹筋運動の際・・・・
  ・体を伸ばすとき 大きく空気を吸い
  ・体を縮めるとき 大きく吐き出す
 コノ単純な「空気入れ替え運動」を毎朝50回・・・・年間330日やったとして、年「16,500回」・・・・10年間で「165,000回」。
 高原ほど新鮮な空気とは言えないが・・・・まあまあの浦和の空気・・・・大きく吸い、大きく吐き出して12年。
 ガン君も、ちょっと立ち入れない・・・・そんな気がして、ならない。
 この先、「腹筋運動深呼吸」 対 「ガン」・・・・この対決で、果たしてガンになるか、ならないか・・・・新たな楽しみである・・・・。
 しかし余りにもバカバカし過ぎて、ちっとも参考には・・・・ならないですよね・・・・ゴメンナサイ。
 つづく。


 そうそう それと 水の 組み合わせが いいんだよな