勝俣部長の「ため息」1451・・・・売り出して 下さい

3月1日 日曜日

                                                   
                                                       (武蔵一宮「氷川神社」)



好き勝手に 言いたい放題
  ボールペン


 勝俣部長・・・・昔から、フト思った事を書き留める習慣がある。
 歩いていたり、車を運転したり、お得意先さんと話しをしていたり・・・・いろいろな場面で、思いが浮かび、消えたりする。
 中でも一番多いのが、ベッドに入ってからである。
 眠りにつくのは瞬時だから、目覚めるときが「フト思う」時間帯である。
 大半は実に下らない事ばっかりで、書き留める必要もないが、一応はその仕草を為す。
 メモ用紙にボールペン・・・・このメモ取り「取り合わせ」であるが、これはダメ
 経験された方も多いと思うが、ボールペンって、常にペン先が下に向けていなけば、用を為さない。
 地球の重力に逆らえないのである。
 だから・・・・メモ用紙とシャープペンが、ベッド用メモ取りグッズとなる。
 と思っていたら・・・・つい先日電車にのり、ドア上付近のモニターテレビ画面に、ペン先を下にしても使えるボールペンが・・・・。
 NASAが宇宙船内でも使える、ボールペンを開発したとか・・・・。
 芯の内部にチッソガスを入れたとか、何とか・・・・。
 地上で使う場合、ペン先を上に向けても書けるとか・・・・。
 買えれば是非買いたい・・・・一体何処で売ってるのだろうか。
 勝俣部長のメモはともかく・・・・それ式のボールペンは、入院患者さんとか、ベッドに伏せる病人さんとか、上を向いて書く人達に、絶対喜ばれると思う・・・・是非とも新発売・・・・して下さい、下さい。
 つづく。


 静かに 水を 飲みましょう