勝俣部長の「ため息」1374・・・・片手落ち

2月11日 水曜日 建国記念日

                                                 
                                                        新座市「平林寺」



好き勝手に 言いたい放題
車 間 距 離


 以前にも書いた気がするが、車で走っているとき、(後車との間の)車間距離が気になる事がある。
 大抵は・・・・一定の距離を保ちなさい・・・・余り前車に詰め寄るな、と言う注意である。
 確かに極端に詰め寄られた場合、いい気持ちはしない。
 まあ、片側2車線の、右側車線を走ってて事なら、早々に左車線に移り、後車を先に行かせればいい。
 大袈裟に言えば、世を挙げて、国を挙げて・・・・コト 車間距離に関しては、詰め寄るな、詰め寄るな・・・・に考えを及ばせている。
 ところが勝俣部長・・・・確かにヒネクレ者であって、むしろ前車が、その前車との車間を、大幅に取って走っている場合の方が、心中の穏やかさが失われる。
 片側2車線で左車線を走っている場合・・・・前車が、その前車との車間を大きく開けてるものだから、右側車線から左側に、ドンドン流れ込んで来る。
 それでも前車の野郎(こうなったら女でも何でも野郎と呼ぶ)・・・・動ぜず、車間を大幅に取ったまま、意に関せず走る。
 イライラして、精神障害を起こしそう。
 起こして、病院に行く人も居るかも知れない。
 無駄な医療費が掛るじゃんか・・・・。
 「必要以上に車間を開けるな」・・・・「詰め寄るな感」と同じ様に、「開けるな感」が・・・・医療費問題から言っても・・・・こんな注意力が、国家的見地から必要ではないか・・・・。
 どなたか、促してくれませんか・・・・。
 つづく。


 アホ前車を前に 車内で 水を飲み 落ち着く  水は 如何なる場合でも 必需品