勝俣部長の「ため息」1274・・・・書き方 外に 無いの

7月23日 水曜日

                                                  
                                                      (戸田ボート競技場「艇庫」)



    好き勝手に 言いたい放題
今年も点灯した 不気味なサイン


 昨日、関東地方が梅雨明けした。
 いよいよ夏本番。
 その梅雨明けした昨日午後3時過ぎ、都内から戻るとき、小菅ジャンクションを左に進み、扇大橋の先のジャンクションで、更に左に進路を取る。
 首都高5号線に合流する手前(飛鳥山トンネル手前)に差し掛かったとき、1年振りに不気味なサインを、・・・・今年も、また、目にする事になった。
  「山手トンネル 高温注意
 このサインって、簡単に表現しているが、高温の中に進んで行く気持ちって、・・・・高温って言っても多寡が知れているが、・・・・
 実際、トンネルに潜ってみれば、大した事は無いのだが、・・・・事前に高温を文字で確認するのが、変に不気味である。
 第一、高温と知ったからと言って、・・・・対処しようが無いのだから、・・・・せめて、
  「猛暑の季節 トンネル内では 特に運転に注意致しましょう」
 くらいでいいじゃんか、・・・・。
 暑さで愚痴が出るのかな、・・・・。
 つづく。


 何は無くとも 水ですよ