勝俣部長の「ため息」1269・・・・いい話し

7月17日 木曜日

                                               
                                                   (夏雲「埼玉県日高」にて)



     好き勝手に 言いたい放題
ウイスキー は 日本酒である


 「ウイスキーは日本酒である」
 思わず エエ本当とばかりに 驚き、・・・・何年か前に新聞で読んだ。
 確かサントリーに勤務する社員さん(技術屋さん)が、書いていたと記憶する。
 言いたかった事は、
  ・お酒の国際品評会ISC(インタ^ナショナル・スピリッツ・チャレンジ)において
  ・同社のウイスキー響21」が
  ・ウイスキー部門で最高賞
を取った喜びを表現したものである。
 ウイスキーは今やサントリー・・・・日本だ、・・・・が世界のど真ん中だ。
 まあ、一つくらい本家の(英国)お株を取ったっていいじゃんか、・・・・と言うより、凄いじゃんか。
 と思ったものである。
 そしたらまたまた今朝に新聞に、
  ・サントリー「響21」2年連続最高賞
  ・世界436のウイスキーの中から選ばれる
 同時に、質の高いウイスキーを作るメーカー1社だけの贈られる賞も、「3年連続」で受賞したとある。
 まさしく、ウイスキーは日本酒である、・・・・けだし名言だ・・・・。
 でもな ちょっと高価過ぎてな なかなか 飲めねえような・・・・この日本酒はな・・・・嗚呼 あ。 
 つづく


 嬉しい話しには 直ぐ水を飲もう よ