勝俣部長の「ため息」1261・・・・お一つ 如何です

7月3日 木曜日

                                                  
                                                      (東京ドライブ「上野駅」構内)



 好き勝手に 言いたい放題
積極的 平和主義


 安倍総理が国際的舞台で、「日本の積極的平和主義」を訴えて以来、・・・・勝俣部長、・・・・自分にも「積極的何何」があるのか探して見た。
 安倍総理の言う「積極的平和主義」とは、
  ・平和を守るため よそから攻められたら お助け下さい
  ・ただ 助けて戴いた貴国が攻められても 当国は何もしませんが
と言う、・・・・言うならば「片手落ち(コノコトバハ シヨウキンシ デシタカ)平和主義」から、・・・・日本は既に、立派に成長したのだから、
  ・事があったら共に 平和主義に立ち向かいましょう
と言う事だと理解する。
 まあ
それはさて置き、・・・・勝俣部長の「積極的何何」・・・・考えました、考えました。
 在りました、在りました。
 そう、「積極的睡眠主義」が有りました。
 日中相応に働いたら、夜はアレコレ迷わず、睡眠を第一に考えましょう、・・・・とする主義である。
 先ず睡眠とは、
  ・無理してテレビなん見る事は無い
  ・ひたすら 睡眠を貪る
 55才を過ぎ、老年に向かいだす頃から、多くの国民がこの主義にひた走れば、
  ・健康な(病みを忘れた)国民が多数誕生
  ・ニコニコ老人 続出
  ・病院待合室 ガラガラ  
  ・医療費激減
てな事になるか、ならないか、・・・・分からない。
 が、積極的睡眠が体に悪い事は無い。
 勝俣部長、・・・・「20時就寝、4時起床」・・・・血圧事件(210/110)以来、11年間続いてて、毎日元気、元気・・・・。
 積極的睡眠主義・・・・ナイス ナイス・・・・お一つ如何です・・・・。
 つづく。


 健康の決め手は 「睡眠と水」