勝俣部長の「ため息」1217・・・・熱中症催眠術

5月15日 木曜日

                                                  
                                                       (東京ドライブ「お台場」)



        好き勝手に 言いたい放題
煽り過ぎる から なっちゃう じゃないの


 昨日、朝7時のNHKテレビ。
   「本日 各地の温度が高くなります」
   「湿度も高くなりますので 熱中症に 気を着けて下さい」
 熱中症熱中症熱中症、・・・・煽る、煽る、あおる。
   「ウルサイ 一々言うな」
 こう言いたくもなる。
 だから見なさい、・・・・今朝の産経の埼玉版、
   「熱中症で4人搬送」
   「県内4カ所で真夏日
なっちゃんたんじゃねええか、・・・・。
 ここで何を言っても始まら無いが、親切心と言う、事でか、・・・・これから毎日、「熱中症コール」が渦を巻く。
 その渦巻きを見たり聞いたりするだけだ、・・・・まるで催眠術に掛るように、熱中症になってしまう。
 だから正しくは、熱中症コールでなく、・・・・熱中症ナレナレコールなのだ。
 日本の夏、熱中症催眠術の夏、・・・・提供は「蚊取り線香」会社でした。
 つづく。


 真夏 まあ何はさて置いても 水 ですよ