勝俣部長の「ため息」1039・・・・継続は やはり 力だった

10月14日 月曜日 体育の日


                                            
                                                 (横浜「赤レンガ倉庫」)



     手遅れになって 健康を知る
書かない と言う メッセージ


 思い返せば10月11日(先週金曜日)、・・・・当ブログの一貫テーマ、「手遅れになって 健康を知る」までを打った時点で、我がパソコンは「ビク」とも、「ウンともスン」とも言わ無くなった。 
 電源を抜き、一定時間を置き、再起動させたが、その状態に全く変化は無かった。
 翌12日、翌々13日の両日試したが、全くダメ。
 こうなると、取るべき行動は二つ。
 修理して貰うこと。
 ブログを諦めること。
 昨夜、酒飲み仲間の「パソコンおたく」に来て貰い、見事、本日のブログに繋がる事が出来た。
 一方、諦めた方はどうかと言うと、・・・・。
 これが、意外な事件が、・・・・敢えて事件と言う、・・・・事象が起きた。
 書かない事が、書いた以上のメッセージとなり、
   「何処か 具合でも 悪いんですか」
   「大丈夫ですか 心配です」
などの問いかけが、我が長男を含め、何人からから、届いたのである。
 継続は力なりと言われるけど、・・・・もしかしたら、書き続けていた事が、皮肉にも、書かない事で、メッセージを発信したのだから、・・・・これこそが、継続は「力」となったのだ、・・・・。
 と言う事で、パソコンと自分の頭が壊れない限り、書く内容の質は問わず、・・・・続ける積りである。
 だって、続けている限り、書くのを止めれば、上質のメッセージになるのだからな、・・・・。
 今後とも、宜しくお願い致します。
 つづく。


 爽やかな 空  爽やかに 透き通る 単なる水