勝俣部長の「ため息」875・・・・仕掛ける阿呆に 見る阿呆

4月13日 土曜日

                                           



      手遅れになって 健康を知る
どっちも どっちも   どっちも どっちも 


 一昨日の事である。
 プチ禁酒中の勝俣部長、・・・・たまにはフォアボールの出塁もいいだろうと、久し振りに、ほんの少々の茶碗酒を飲みながら、テレビを着けた。
   「インフレに逆行 吉野家も100円値下げで 牛丼280円え」
   「すきや に続く」
 街の人の反応を流す。
   「そりゃ 嬉しいですね 助かります」
 当たり前の反応を流す、テレビのバカ。
 だってそうだろう、
   「そりゃ 困りましたね インフレに逆行ですね」
とは、安倍総理だって、牛丼280円は、嬉しいだろうに、・・・・。
 ところが同じテレビ局の、続く番組は、
   「9,800円の弁当 飛ぶ売れ行き」
 これまた、街人の反応。
   「こう言う弁当って いいですよね」
   「ニコニコ と話すも 同じ日本人」
 一食280円 対 9,800円 の 対決。
 彼方、貴女、・・・・どっちの日本人。
 どっちもどっち「か」、・・・・どっちもどっち「だ」、・・・・としか、言いようがねえよな。
 こんな番組を流す、テレビ局のバカ。
 その番組を、茶碗酒を飲みながら見る、更なるバカ。
 今、日本は、バカで溢れかえっているわいな、・・・・北朝鮮で、絶対見られない、光景であろうな、・・・・。
 テポドン、・・・・まさか、来ねえだろうな、・・・・来て欲しい気も、少々すっけどよ、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home