勝俣部長の「た め 息」825・・・・どうなります かな

2月17日 日曜日

                                       



手遅れになって 健康を知る
  電気自動車


 仕事上、都内で多用する駐車場に、都営の「東銀座駐車場」がある。
 地下にあるから、雨天でも濡れる心配は無い。
 かなりの台数が駐車出来る(満車状態に出会った事は1度も無し)。
 地下鉄、JR、ユリカモメ、・・・・どれを使うにも便利である。
 この駐車場に、車1台分のスペースを犠牲にして、・・・・敢えて犠牲と書く・・・・どうだろう、2年くらい前に、電気自動車用の、充電場が設置された。
 多分、時期を同じにして、日本各地に、かなりの数が設置された筈である。
 勝俣部長、・・・・電気自動車では無いが、念の為、係り員に、
   「充電は 有料ですか 無料ですか」
と聞いた事がある。
   「勿論 無料です」
と、勿論が強調されて返って来た。
 以来、今まで、この場所で充電中の車を見た事は、1度しか無い。
 それも、設置された当初で、ここ最近は皆無だ。
 そう言えば、一頃、役所機関を中心に、盛んに「電気自動車」、「電気自動車」と叫ばれた声が、トーンダウンしたような気がしてならい。
 全国各地の、・・・・使用実体はどんな具合だろうか、・・・・。
 仮に、ガソリンスタンドに変え、「電気自動車スタンド」を経営したとしたら、・・・・とても、考えられねええよな、・・・・。
 あの、クリーン、エコの申し子のように騒がれた「電気自動車」、・・・・今後、どう言うハンドルさばきに、なって行くのであろうか、・・・・。
 つづく。
 
fineaqua -- Home