勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」717・・・・自分の 暦

10月28日 日曜日

                                       



大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
     何と無く  の気配


 仕事や遊びの関係から、昨日、3週間振りに高尾山に登った(写真)。
 本格的な「秋」には程遠いが、真夏の色濃い緑が落ち、なんとなく「秋の漂い」が、・・・・。
 あの猛暑騒ぎがウソのよう。
 もし2カ月単位で、自分の「体暦(カラダゴヨミ)」が内在化出来たら、その時点に「一喜一憂(例えば猛暑とか酷寒)」する事無く、穏やかな気分でいれよう。
 が、我々凡人、・・・・ツイツイ日々の単位で呼吸する、・・・・。
 ここは一つ、今後とも毎週「山」に登り、せめて、週間単位の、勝俣部長「気分暦(キブンレキ)」で行きたいと思う。
 来週が、新たに楽しみである。
 つづく。

fineaqua -- Home