勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」650・・・・真夏の 世の 夢

8月9日 木曜日

                                   



(「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
  も し も  の 話し


 ロンドンオリンピック、いよいよ陸上競技も登場し最高潮だ。
 女子マラソンは、まあ、惨敗と言ったところか、・・・・。
 男子マラソンは、如何に、・・・・女子のレスリングは如何に、・・・・など、まだまだ興味は尽きない。
 ところで、東京が2度目のオリンピック開催の、2度目の招致活動に必死である。
 招致活動が、成功するか否もあるが、・・・・国民の盛り上がりが、イマイチの感もあり、開催すること自体に賛否両論がある。
 まあ、その事はともかくとしよう。
 もし、開催が決定したと仮定して、勝俣部長、是非とも、・・・・どうしても 新種目に採り入れて貰いたい競技がある。
 世界広しと言えども、恐らく、日本でしか実施出来ない競技だと思う。
 規定や規則が、様々にあるだろうが、それも取っ払って、陸上競技の一つとして、是非「箱根駅伝」を入れて貰いたい。
 世界の兵(ツワモノ)が、自国の誇りを掛けて2日間、襷を繋ぎに繋ぐレース、・・・・箱根上りのエキスパート、あの「柏原選手」は、健在でいてくれるだろうか、・・・・考えただけで興奮する、・・・・国民の盛り上がりは、凄いってもんじゃないだろう。
 てな、真夏の世の夢を見て、4時前 飛び起きた。
 メシでも喰うか、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home