勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」590・・・・知らないと 何でも 言っちゃったりして

6月8日 金曜日

                                 



   (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
まあ 文句 と 言うより 不 思 議


 勝俣部長、・・・・終日の行動パターンは、ほぼ決まっている。
 本日は「朝編」・・・・何れの折、昼編と夜編を。
 毎日(平日休日に関係無く)、ほぼ間違いなく、「4時前」には起床する。
 先ず、ベッドで30分ほど新聞を読む。
 その後、直ちに仕事の残務と言うか、雑務を消化。
 その後は、・・・・そう、このブログに取りかかる。
 6時10分前後から、柔軟体操と風呂。
 朝食を作り、食べながら、NHKニュースを見る。
 余程の事が無い限り、このパターンは超・固定化。
 固定化から、文句と言うか、不思議に思う事が発生している。
 NHKテレビの6時50分からは、これも完全に固定化していて、
  ・全国の天気
  ・鉄道情報
  ・道路情報
  ・関東地区の天気
を経て、7時からのニュースに入る。
 不思議に思うのは「鉄道情報」だ。
 担当の女性が、判で押したように、
  「6時50分現在 首都圏を発着する 鉄道各線は 順調です」
 と、たったのこれだけ。
 毎朝、日替わりの女性が現れて、たったのこれだけ。
 たまに、遅延しているとか、間引き運転してるとか言うが、それも軽微なものだけ。
 大きな事故や出来ごとになると、彼女らの出番は、まるで無い。
 本番のニュースのアナンサーに、取って代わられる。
 道路情報の方は、渋滞予想の道路地図などが示されるから、
  「そうか 今日は 都心まで まあまあの時間で 着くな」
などと、それなりの利用性はある。
 が、あの、鉄道情報と言うのが、よく分からない。
 彼女らは、何人もで、一体、終日、何を、しているのだろうか。
 もし、飛んでも無く重要な職務をしていたならば、知らない事とは言え、深くお詫び申し上げる。
 よく、分かんねえ〜だ、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home