勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」542・・・・騙す積りは 無いだろうが

4月21日 土曜日

                                  



    (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
罪 の 意 識 って 持つものだろうか


 テレビを殆ど見ない勝俣部長でさえ、「茶のしずく石鹸」は、見覚えがある。
 「美人女優」さんが画面に現れ、お試しあれ、お試しあれと、懸命に進める姿は、説得力が有り、はっきり記憶している。
  「あの女優はん あんなに 言い切っちゃって 大丈夫」
  「短期間に 良さが 現れるのは 怖いよ 危険だよ」
など、ブツブツ言いながら、眺めていたものだ。
 多分購入した人は、あの宣伝の威力に、飛び着いたのだ、・・・・そう思う。
 別に予期た訳では無いが、「茶のしずく石鹸」による、小麦アレルギーの被害で、購入者535人が、損害賠償を求めて訴えた。
 まあ、詳細は別にして、こんな場合、・・・・あの、宣伝の「美人女優」さんは、今、どう思うのだろう、・・・・。
  ・まさか こんな事になるとは ご迷惑を お掛けしました
的に、思うのか、それとも、
  ・あくまでも 私は 私の仕事を やっただけです
と考え、罪の意識は持たないのだろうか、・・・・。
 当然、真意の程は分からない。
 ただ、言っておくが、あの宣伝で、買おうと決めた方が大半だ、・・・・だから、宣伝としては「大成功」であった。
 ただ、肝心の商品が、宣伝のようにならなかったのであり、・・・・この事態をどう考えるかだ。
 八千草薫さん、・・・・相応のお年になっても、尚、健康美を保っている、のは、・・・・このを飲んでるからよ、・・・・と、多分、多くの人は見て取るが、・・・・ここも、果たしてである。
 毎度言うように、健康美は、手軽に手に出来ない、・・・・のが、私の考えだ。
 それにしても、美人女優さんは、下手をすると、罪な人となる、・・・・天国に行けるかな、・・・・。
 鵜呑みするな、・・・・我々は、頭の何処かに、体の何処かに、叩き込んで置く必要がある。
 つづく。

fineaqua -- Home