勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(324)

8月24日 木曜日

                            



          (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
久し振りに聞いた言葉  それは私の管轄では有りません



 一昨日の「追突され事故」の、一コマである。
  ・先ず自転車に乗って警察官が一人来た
  ・次に救急車に乗って救急隊員が3人来た
  ・最後はワゴンタイプの交通事故の処理班が何人か来た
 そして、
  ・自転車の警官は、免許証や車検証を出して、と言う
  ・救急隊員は首にワッカを捲いて車に乗って、と言う
 一体どこの病院に行くのですかと尋ねても、今、交渉中とのこと
   「あの、何処の病院に行くか知りませんが、私の車はどうなるんですか」
   「病院から、ここまでどう戻ればいいのですか」
と聞いた。
 エエ、そりゃ私ども管轄で有りませんから。
 事故処理班に聞いた。
   「救急車で病院に行くのですが、この車をここに駐車させたままでいいのですか」
   「事故の上、今度は駐車違反の切符を切られたら、適いませんかれね」
 エエ、そりゃ私どもの管轄でありませんから。
 結局、追突して来たドライバーさんに、
   「済みませんが、私が戻ってくるまで車を、宜しくお願いします」
   「暑いですから、ホラ この水でも飲んで待ってて下さい」
 何で、ぶっつけられた方が、こんなに下手に出なけりゃならねんだい、・・・・全くモウ。
 とブツブツいいながら飲んだ、「単なる水」の美味さかな、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home