勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(304)

8月5日 金曜日

                            



  (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
何々した積り が 全くやって無い


 今朝ブログを書こうとパソコンを開いら、昨日のブログがアップされてない。
 そんなバカなと思っても、この場合は「機会はウソ着かない」で、私の勝ち目はゼロ。
 何々した積りが「やって無い」ことって、結構ある。
 年のせいだとも思うが、私の場合は昔からで、・・・・性格の問題だと思う。
   「エエ、まだ納品されてませんか」
と、相手から催促されてから、ビクっとするが、それもその筈だ、・・・・ハナから手配を忘れているから、納品される筈は無いのだ。
   「エエ、私はちゃんと手配したのですが、どうも工場の方で手配ミスをしたそうで、スミマセン」
   「今度から、きちんとするように言っておきますので」
などと、全く調子のいいことに徹する。
 ところが、これこそ性格だと思うが、3度の食事には「食べた積り」は、絶対に無い。
 68才の今まで、一度たりとも「食べた積り」で、食べ損ねた事は無い。
 もしかしたら勝俣部長は、人生の中で本当に真剣に考えているのは、3度のメシのことだけかも知れない。
 後の全部は、「何々した積り」が着いて回ってしまう。
 ああ〜あ・・・・「ファインアクアもウソ着かない」。
 つづく。