勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(302)

8月3日 水曜日

                                  



          (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
お茶、お米、肉・・・・軒並み汚染されてて 何故「水道水」は大丈夫 なのか


 水屋に勤めているから言うのでは無い。
 ズブの素人として、実に不思議に思うだけの事である。
  ・静岡のお茶が汚染されたと騒ぎ出す
  ・牛の飼料の麦わ汚染による肉牛問題は、遂に栃木県まで
  ・いよいよお米も猛烈に危ない(もうお米は食べられないかも知れ無い)
 詰りは、地上に存在するものは、ことごとく放射能に汚染されてるではないか。
 利根川にしろ、江戸川にしろ、荒川にしろ、・・・・舞い降りる(この表現でいいのか分からないが)、放射能に汚染されない訳は無い、・・・・と考えるのが自然ではないか。
 各地の浄水場が、福島原発で採用しているような、「放射性物質除去装置」を取りつけてる話しも聞いた事は無い。
 それとも、カルキ(塩素)があれば、放射性物質は除去されるのだろうか。
 お茶、お米、肉がダメで、・・・・では一体「水道水」は、どんな理由で安全なのか、・・・・。
 我々にも分かるような、理由を知りたい。
 実は「水」もかなり深刻な、・・・・てな事は本当に無いのだろうか。
 太平洋の反対の日本海に面した、しかも物凄く地下深い(200m以上)水脈の水しか、今のところ安全とは言えないのではないか、・・・・てな事にならねばよいが、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home