勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(298)

7月30日 土曜日

                         



            (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
中国の原発不安  日本の比じゃ無いと  思ったりしてしまう


 中国高速鉄道の事故のニュースが、珍しく長い期間報じられている。
 事故に対する補償額が、短時間でコロコロ変わるなどして、一体この国にはスタンダードなるものが有るのか無いのか、・・・・まさに一党独裁国家と言うべきか。
 今回の事故は、先進技術各国の「良いとこ取り技術」に過ぎない、・・・・システム化出来なければ「継ぎ接(ハ)ぎ技術」であり、その結果だとの解説もある。
 福島原発が起きたとき、・・・・むしろ日本海を挟んでの「中国原発」の方が問題だ、との記事を目にして、「まさにその通り」と思ったものだ。
 万が一、原発技術も「継ぎ接ぎ技術」だとしたら、・・・・いよいよ原発は「大丈夫」かと、身が乗り出てしまう。
 コラム記事によると、中国では現在11基の原発が稼働中だと有る。
 それが2020年をメドに、100基、原発を増設するのだと言う。
 大丈夫です、・・・・もし事故が発生したら、直ちに地中に埋めちゃいますから、・・・・と、平然と言われたら、・・・・こりゃ怖い、・・・・となりませんか。
 つづく。

fineaqua -- Home