勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(227)

5月20日 金曜日

                 



 (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
電力消費 15%削減の前に

 こんな事を書くと、怒られてしまいそうだが、・・・・書かねばなるまい。
 全国上げて、今夏の電力消費を、15%削減しようとのキャンペーンが盛んだ。
 個人のコントロールの成否は別にして、電車とか図書館とか、公共施設などは、猛烈に暑い環境になるものと、予想される。
 国民上げての、節電協力である。
 その国民に焦点を当てるなら、15%削減は、先ず、己の身から、始めた方がよいのだと思ってしまう。
 端的に言えば、体重がオーバーしていると思う人は、積極的に我が身を削る(15%)べく、努力をするのである。
 必要以上に肥えてる人は、間違い無く「暑がり」である。
 第一、傍(ハタ)から見るだけでも、暑くるしい。
 すっきりスリムな体になれば、夏の暑さなんかそう問題にはならない。
 身長170cmの勝俣部長の、最大時の体重は「76kg」あった。
 当時は、やたらに汗をかいた。
 ちょっと動いては猛烈に汗をかき、ノドが乾くからコーラなどをガブガブ飲んでは、また大量の汗をかく、・・・・今思うと、最悪循環体型であった。
 それが今は、約17%減の63kg前後を維持している。
 お陰で、昨年のあの猛暑の夏も、そんなに苦しむ事無く過ごせた。
 原発問題を切っ掛けに、我が身の「改質」計画に挑戦して見ませんか。 
 快適な体型は、快適な毎日が保障されまっせ、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home