勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(153)

3月7日 月曜日

                           



(「単なる水」が、あなたを変える)・・・・「城山」山頂から、東京スカイツリーが見える


 上の写真は、「小仏城山/670m」の山頂である。
 写真には写って無いが、ここからは「東京スカイツリー」がハッキリ見える。
 写真のほぼ中央、遠くに、一つだけ、飛び抜けた高さを誇る。
 3月中にツリーの高さが、634mとなるそうだから、ここ城山と遜色が無くなる。
 見えるのは当然であろう。
 高尾山口から、城山まで1時間30分で登り切ることを目標としているが、スカイツリーを人力で登るとなると、どんな具合になるものか、想像する事さえおぼつか無い。
 昨日(6日)も城山の頂上に立ったが、・・・・しかもいい天気に恵まれたが、・・・・ツリーは見えなかった。
 天候による、「見通しが利く利かない」は、どうも紙一重のところがある。
 今日は無理だろうと思っても、妙にクッキリ見えたり、今日こそバッチシと、急ぎ頂上に達しても、全くダメなことがる。
 人生も同じようなもので、良くも悪くも紙一重。
 だからどっち側にいても、驕らず嘆かずが肝要だ
 今朝の新聞に、「前原外相辞任」と大きく報じられている。
 総理大臣になるかなれないか、ここでも紙一重の戦いが展開されている。
 「単なる水」による「健康と美」との重要さは(クリヤー)さは、紙一枚ほどの理解さえされない。
 結局は、「単なる水の底力」を体感出来た人が勝ちとなる。 
 勝った人から、健康体質に向う。
 中でもファインアクアは、水の中の東京スカイツリーである。
 つづく。

fineaqua -- Home