勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(93)

1月6日 木曜日

                            


今年こそは
 「今年こそ」は、・・・・この言葉は新鮮に響く。
 問題は、その意気込みが何時まで続くかである。
 今年こそは「ジョギングを継続しよう」とか、「今年こそはダイエットしよう」とか、それぞれがそれぞれである。
 中でも、「今年こそはダイエットしよう」と、年頭に誓いを立てる人は多いと思う。
 ではあるが、月半ばにして、無残にもその誓いは砕け散る人が、これまた多い筈である。
 ダイエットなどと意気込むから、旨く行かないのである。
 そんな雑誌やマスコミの騒ぎには乗らず、
  ・禁大食
  ・減塩
  ・減油
  ・減糖
  ・断外食

 この5つの実行で、不思議なくらいに結果が旨く出る。
 ウソだと思ったら、試して見たらいい。
 勝俣部長が、偉大な先生に見える筈である。
   「とにかく食べ過ぎです・・・・貴女」
 こんなキャッチフレーズを、頭に描く1年にしたいものである。
 いいですか皆さん、「今年は、食改良の最後の挑戦」です・・・・こんな意気込みですよ。
 飲むものは「単なる水」だけ、・・・・でっせ。
 つづく。

fineaqua -- Home