勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(28)

11月2日 火曜日
             
今年も後僅か2カ月。
あの猛暑から一遍に冬の感はあるが、高尾山にはちゃんと秋が訪れている。
勝俣部長は本年40回目の高尾登山を、一昨日(31日)雨の中で敢行した。
山は雨にも拘わらず、結構人出に沸いた。
下山してから分かったのであるが、人出が多いのもその筈、貸切バスで遠方から見えてる人が多いのである。
ツアーによる計画的な高尾山詣でだから、悪天候だからと言ってドタキャンが利かないのだと思う。
高尾山も、遂にここまで来たのだ。
     
貸切バスの皆様、ヤレヤレお疲れ様でした。(バスの駐車場はここ以外にも有り)




食べる野菜とお国柄
 最近よく食べる野菜は、「キャベツ、人参、ブロッコリーチンゲンサイ、ホーレン草」などである。
 ホーレン草とチンゲンサイを茹でて、一つ気が着いた事がある。
 ホーレン草は茹で時間に、余裕が無いと言うか幅が無い。
 油断すると、直ぐ茹で過ぎる。
 経験した方も多いと思うが、この野菜は茹で過ぎると無残だ。
 その点チンゲンサイは有難い。
 少々茹で過ぎても足りなくても、この野菜は一向に気にしない。
 どっちでも美味しく食べられる。
 何か今の外交問題を、髣髴(ほうふつ)させてくれているように思えてならない。
 したたかな中国は、自国のチンゲンサイを一杯食べてるからでは無いか。
 日本はホーレン草タイプで、如何にも余裕が無い。
 ポパイはホーレン草を食べて、オリーブをいつも救ってるのに、管さんも見習って欲しい。
 その内に、煮ても焼いてもダメだなんて事にならねばいいのだが。
 つづく。


 
健康体質を作りませんか。
その為には、
 ・飲むのは「単なる水」です
 ・ミクロクラスター水「ファインアクア」なら、申し分有りません
 ・男の料理は健康体質作りの料理、・・・・女性に任せないで挑戦しましょう。


fineaqua -- Home