健康体質作り・・・・高尾山と水の巻(2)

8月14日 土曜日

高尾山「稲荷山コース」中間点の「東屋風の小屋」の前から八王子・東京方面を望む。


汗かき水」を始めて持参し、高尾山に登る
 みんながそんなに汗をかく水だと言うなら、ヨッシ、高尾登山で試してやろうじゃないかと、考えました。
 2005年6月19日、始めて「汗かき水」を持って登山したのです。
 今日はバカに汗をかくじゃないかと、「あせかき水」のことはすっかり忘れて、「俺、体がどっかおかしいじゃない」かと、・・・・そんな事を思ったりもしたものです。
 次週の6月25日の登山は、普通のミネラルウオーターを持っての登山で、特段汗をかいた訳でもありません。
 更にその次の7月3日、今度は2回目の「汗かき水」の持参です。
 エエ、また体がおかしくなったのかな、などと思ったのですが、・・・・ここに至って「アアそうか水の違いによるものだ」と、いよいよこの「汗かき水」に興味を持ち出したのです。
 続く。