健康体質作り・・・・高尾山の巻(32)

8月12日 木曜日


 高尾山からの富士山

 写真は「一丁平」の展望台から(先週末撮影撮)


 まあ、「何となく富士山」がありますね。
 撮り方が悪いのは百も承知してますすが、それ以上に雪の冠(かむ)って無い富士山は、「何となく富士山」になってしまうのだと思うのです。
 私の出生地は、山梨県富士吉田市です。
 学生時代、友人が夏休みなどを利用して、よく遊びに来ました。
 目の前に「でっかく」富士山があるのに、富士山は何処だ何処だと、聞かれる始末。
 これも、富士に雪がないためです。
 それが証拠に、冬は一度も聞かれたことは有りません。
 「富士に雪」、・・・・一つの先入観ですね。


 我々は意外にもこの先入観に、頭の中を乗っ取られていることが多いものです。
 「水」より「スポーツドリンク」をは、夏場に疑いの無い図式かも知れませんが、果たしてどうでしょうか。
 私の登山体験から言えば、むしろ「水」が優先です。
 しかも、常温がいいのですが。
 知らぬ間に、テレビなどの宣伝で頭を刷り込まれていませんか。
 他人作用による、これも立派な先入観です。
 先入観を、たまには取っ払って見ませんか。
 続く。


 真夏猛暑  「単なる水」で一息入れましょう
 ファインアクアなら、尚いいですね。