勝俣部長の「ため息」1188・・・・幼稚すぎますか

4月9日 水曜日

                                                
                                                      (王子「飛鳥山公園」)



好き勝手に 言いたい放題
 調 査 捕 鯨



 勝俣部長、・・・・よく分からない事だらけである。
 が、その中でもよく分からないのが、調査捕鯨である。
 調査と言うからには、明確な調査目的があるハズである。
 捕獲しないとクジラが増えすぎ、他の魚類との生態系が崩れる、・・・・であれば「調査済み」の事だから、調査捕鯨とは言わないだろう。
 わざわざ「調査」と言うからには、
  ・定期的に調査しないと クジラの生態が分からなくなり 大問題が発生するとか
が、あるハズである。
 そして、この調査目的の「」が、他国の人々に適うモノであればあるほど、その点だけだでやり合えばいいと、・・・・どうしてもそう思もう。
 日本人は、未だクジラを常食としている、・・・・捕獲しては食べ、食べては捕獲する、・・・・何か、そんなイメージをもたれ、シーシェパードなる団体を筆頭に、アチコチから攻撃されている。
  ・冗談じゃありませんよ 日本人の食卓を 見て下さい クジラなど1mgもありませんよ
  ・冗談じゃありませんよ 今日本が 調査捕鯨を止めてしまうと 大問題が 起こるじゃありませんか
  ・ですから何卒 そう 目クジラ を立てないで下さい
 そうだったのか、ウムウム納得・・・・とは行かないのだろうか。
 エエ その考え、余りにも幼稚過ぎるって、・・・・でしょうね。
 つづく。


 さあ 水を 飲みましょう