勝俣部長の「ため息」957・・・・オレオレ詐欺に 何処か 似ている

7月19日 金曜日

                             
                                (群馬県下仁田」にて)


  手遅れになって 健康を知る
今日も 熱 中 症 に関して


 暑もさることながら、熱中症患者の数も、烈な勢いで増えている。
 運悪く、と言えるかどうかは別にして、命を落とす人も増している。
 運が悪い、と言えない人がいる、・・・・と、勝俣部長はいつも思う。
   「誰それ 部屋の中で 熱中症で死亡」
   「部屋に クーラーは あったが 使用せず」
なんかのニュースを聞いていると、亡くなった方には悪いが、思わず「バカ」と思ってしまう。
 と同時に、
  ・水は こまめにお取り下さい
  ・クーラーも 適宜お使い下さい
などと、100万だら言ったところで、クーラー未使用のまま死ぬ人は、多分、後を絶たないと思う。
 詰り、何回言ったところで、必ず騙される「オレオレ詐欺」と、全く同じ構図であるのだ。
 言うならば、騙されるべくして、騙され、・・・・死ぬべくして、死ぬ。
 こう言ってしまうと、身も蓋も無く、選挙で完全なる落選をすらーな。
 人間って、よく分かんねえ・・・。
 こんなとき、今や神様以上の万能の知恵者となった「コンピューター」さんにお出まし願い、
  ・どうしたら 理解させれるのか
その方法を、普及させて貰いたい。
 勿論、ついでに「オレオレ詐欺」の方もお願いしますよ、・・・・。
 ホント、人間、よく分かんねえ、・・・・。
 自分で言っておいて、その「よく分かんえ」方に、自分が入ら無い方法も、ついでにコンピューターさん、お願いしまっせ、・・・・。
 つづく。


 とにかく 水を飲もうぜ 北アルプスの自然水をさ